メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

メルカリの売れる曜日とは?土日は売れやすい?出品する時間帯も大事?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メルカリの売れる曜日とは?土日は売れやすい?出品する時間帯も大事?

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

メルカリの売れる曜日とは?

メルカリは平日は売れないのは本当?

メルカリには売れやすい時間帯もある!それは何時?

 

メルカリには売れる曜日もある!おすすめは何曜日?土日?

 

メルカリには、売れる曜日(売れやすい曜日)があります。

 

メルカリでは、曜日ごとにアクセスが違います。

 

その理由は、多くの人がこのようなライフスタイルだからです。

 

月曜日〜金曜日:仕事・学校

土曜日・日曜日:休み

 

このように、ユーザーのライフスタイルは曜日ごとに異なります。

 

その中でメルカリで一番売れやすい曜日は、ズバリ日曜日です。

メルカリで日曜日が一番売れる理由

メルカリで日曜日が売れやすい理由は、ユーザーが一番スマホをゆっくり触れる時間が多いからです。

 

平日は仕事があり、寝る直前までバタバタしている人は多いです。

 

そうなると、どうしてもスマホをゆっくり触れずに就寝してしまう人も多くなります。

 

また、土曜日は多くの人がお休みですが、休日初日ということもあり出かける人や飲みに行く人が多いため、スマホをゆっくり触れない人も多いです。

 

一方、日曜日は「昨日は出かけたから家にいよう」「明日から始まる仕事に備えて今日は早めに帰ろう」と、家でゆっくりする時間が多くなります。

 

つまり、「家でゆっくりする時間=スマホをゆっくり触る時間」でもあるため、メルカリでは日曜日が売れやすい曜日となります。

 

また、土曜日の夜も予定が終わってゆっくりしている時間帯であるため、平日より売れやすくなります。

メルカリは平日は売れない?

上のことを知ると「メルカリは平日は売れないのか・・・」と思うかもしれません。

 

ですが、そんなことはありません。

 

「暇さえあればとりあえずメルカリを開いてみる」とSNS感覚でメルカリを見る人もいるため、平日であっても売れることもあります。

 

また、人気商品や需要の高い商品は、曜日に関係なく売れます。

中でも月曜日は比較的売れやすい

また、平日の中では月曜日は比較的売れやすい傾向にあります。

 

これは「メルカリで売れやすい」というよりも、ネット通販の傾向的に月曜日はよく売れます。

 

その理由は、下記が挙げられます。

 

日曜日の夜から商品を吟味し始め、日付を跨いでから購入する

日曜日に商品を探し始めたものの、その日中に決めきれなかった

→一晩寝て「やっぱりこっちを買おう」と翌日に購入する

 

このような行動をするユーザーもいるため、ネット通販業界は平日であっても月曜日は比較的売れやすいです。

 

これはメルカリにおいても、同じことが言えるでしょう。

 

そのため日曜日に売れなくても、翌日(月曜日)に売れるパターンもあるのです。

 

メルカリには売れやすい時間帯もある!売れるのは何時?

 

実はメルカリでは、曜日だけでなく売れる時間帯もあります。

 

メルカリの売れる時間帯(アクセスが多い時間帯)は、下記が挙げられます。

 

通勤・通学中(7〜9時)

ランチタイム(11〜13時)

就寝前(21〜翌0時)

 

これらの時間帯の一つ一つを解説していきます。

通勤・通学中(7〜9時)

通勤・通学中(7〜9時)は、電車やバスに乗って移動する人が多い時間帯です。

 

電車バスに乗っていると、どうしても時間が余ってスマホをついつい触ってしまいます。

ランチタイム(11〜13時)

ランチタイム(11〜13時)に一人でランチをしている人は、片手にスマホを持って食事している人が多いです。

 

これはオフィス内でもレストランでも、同じようなことが言えます。

寝る前(21〜翌0時)

寝る前(21〜翌0時)は、1日のことがようやく終わった時間帯です。

 

ベッドに入りながら、スマホを触ってから寝るという人も多いです。

その中でもメルカリで一番売れる時間帯とは?

実はこの3つの中でも、メルカリで一番売れやすい時間帯があります。

 

それは、就寝前(21〜翌0時)です。

 

その理由は、この時間帯が一番落ち着いてゆっくりスマホを見れる時間帯であるからです。

 

自転車通勤の人や満員電車でスマホをゆっくり触れない人もいれば、ランチタイムは誰かと一緒に食事をする人もいます。

 

ですが夜間は、仕事や家事、育児がひと段落した時間帯です。

 

「後はベッドに入って寝るだけ」の人が一気に増えることで、欲しい商品を一番ゆっくり吟味できる時間となります。

 

その結果、夜間は商品購入の確率が上がるのです。

メルカリで一番アクセスが高い時間帯は22時頃

「就寝前」と言っても就寝する時間帯は人それぞれですが、だいたい22時頃が一番メルカリのアクセスが高くなると言われています。

 

つまり、22時頃は一番多くのユーザーに見てもらえて購入される可能性があります。

 

【まとめ】メルカリは日曜日の夜間は一番売れやすい!

 

つまり上でご紹介したメルカリの売れる曜日・時間を考えると、日曜日の夜間(21〜0時)が一番売れやすくなります。

 

日曜日の夜が一番アクセスが増えることで、商品が購入される確率が高まります。

出品は【日曜日の20:50頃】が狙い目!

メルカリでは、商品を検索した際の表示順が「おすすめ順」です。

 

 

ですが、おすすめ順で並んだ商品を上位からよく見てみると、出品して間もない商品が多いのです。

 

つまり「おすすめ順」は、メルカリがランダムで選んだおすすめ商品順となっているものの、実は新着商品が優先して上位に上がるようになっています。

 

そのためには、アクセスが一気に増える日曜日の21時までには出品を終わらせておくことが重要です。

 

そうすると日曜日の21時から一気に増えるユーザーに、出品した商品を見てもらうことができます。

早めの出品は危険なので直前を狙う

だからと言って、21時よりも早めに出品するのは危険です。

 

21時前後に出品をするユーザーも同じように増えてくるため、早めに出品をすると21時の時点で多くの商品に埋もれてしまいます。

 

そのためにも日曜日の20:50頃を狙って、メルカリに出品をすることがおすすめです。

 

メルカリ出品者さんにおすすめ情報・サイト

 

メルカリ出品者さんにおすすめの情報やサイトをまとめています。

 

興味があるものがあれば、ぜひ日頃のメルカリ販売に役立ててください。

【仕入れ】グッズステーション

【ラクマ転売におすすめ】個人仕入れが可能なサイトまとめ

画像引用:ネット販売向け卸サイト「グッズステーション」

 

グッズステーションは、人気な輸入商品を卸販売しているサイトです。

 

商品を仕入れてメルカリで販売したい方は、グッズステーションはとてもおすすめです。

 

主にAmazonで商品を出品している人向けになりますが、仕入れた商品をメルカリやラクマなどに出品することも可能です。

グッズステーションの特徴

人気な輸入商品を卸販売しているサイト

購入した商品の「商品撮影・販売用画像」の作成サービスあり

販売先がAmazonの場合は「販売用ページ」を作成するサービスもある

中国の上海に物流倉庫を確保

トレンドに準じて、売れ筋商品の輸入から新製品の開発まで行っている

 

 

メルカリで物販もやってみたい方は、安心安全な卸サイトから商品を仕入れてみるのもおすすめです。

 

 

\ メルカリで物販をするなら! /

グッズステーションをチェックする

【買取】バイセル

f:id:colotanblog:20220416144644j:plain

画像引用:満足価格!お引越しで整理したいモノの買取【バイセル】

 

バイセルは、幅広い商材を高額で買い取ってくれる買取サービスです。

 

メルカリで売るのは面倒な大型商品や出品時にルールがあるカテゴリーは、バイセルで一気に買い取ってもらうのも手です。

バイセルの特徴

フリマアプリで売るには面倒で大変なものを、一気に買い取りしてくれる

ブランド品 お酒 切手 楽器 食器 家電 ゴルフ用品 など)

宅配買取・出張買取・店頭買取から選べる

査定は無料

出張買取は全国対応

 

無料で査定をしてもらえるため、どのくらいの買取価格になるか試しに申し込んでみるのもおすすめです!

 

 

\ なかなか売れなかったものが売れるかも! /

バイセルをチェックする

【駐車場貸し】特P

f:id:warakochan:20210227100558j:plain

画像引用:【特P】スペースを活用して副収入!バイクが置けるスペースでもOK

 

ネットで売れるのは、不用品ではありません!

 

「特P」では、自宅の駐車場や空きスペースを貸すことでお小遣い稼ぎができます。

 

フリマアプリ感覚で駐車場オーナーを始められ、主婦のお小遣い稼ぎや副業としても注目されています。

特Pの特徴

空いている家の駐車場を登録するだけ

その時間帯に使いたい人に貸し出すことができる

自宅の駐車場なのでコスト0円

駐車場登録・初期費用・ランニングコストも完全無料

空きスペースでお小遣い稼ぎができる

花火大会の時だけ・サッカーや野球の試合がある時だけもOK

 

 

\ 空きスペースを有効活用! /

特Pをチェックしてみる