メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

minne(ミンネ)で売れているものは?売れ筋・人気のハンドメイド商品

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

minne(ミンネ)で売れているものは?出品・制作におすすめのハンドメイド商品

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

● ミンネ(minne)で売れているもの一覧

その中でも特にミンネで売れるおすすめアイテム

ミンネで売れないもの・売れづらいもの

 

 

\ ミンネってなに? /

まずはミンネをチェックする

ミンネ(minne)で売れているものは?売れ筋・人気商品ジャンル

minne(ミンネ)で売れているものは?出品・制作におすすめのハンドメイド商品

画像引用:国内最大級のハンドメイドマーケット≪minne(ミンネ)≫

 

ミンネとは自分が作ったハンドメイド作品を、簡単にネット上で販売できるサイトです。

 

ミンネでは一般の人の作品からプロの作品まで、いろんな作家さん(出品者)のハンドメイド作品を見比べることができます。

 

また、出品者にとっては自分の趣味がお金に変わるため、ハンドメイド作品が好きな人にはとてもおすすめのショップです。

 

そんなミンネで売れているもの(売れ筋・人気商品)などをご紹介します。

 

ミンネで売れているもの・よく売れるもの

 

ミンネでは、下記のような商品カテゴリーが人気が高いです。

 

【ミンネで売れているもの】

ピアス

ネックレス

レディースファッション類全般

スマホケース

ポーチ

キーホルダー

バッグ・リュック

財布・カードケース

ラック類

木材テーブル

インテリア雑貨

レターセット

付箋

しおり

手帳

マスキングテープ

編み物のインテリア

帽子

小皿・中皿

おちょこ

コーヒーカップ・マグカップ

首輪・ペット衣類

季節物のリース

パン

ケーキ・スイーツ・お菓子

 

ミンネでは、幅広い商品ジャンルの作品が売れています。

 

 

\ 幅広いハンドメイド作品が売れる! /

ミンネをチェックする

ハンドメイド需要はどんどん増加中

 

また、これらの売れているアイテムは、金額が安いから売れているわけではありません。

 

ほとんどの商品が、商品として妥当な金額なものばかりです。

 

それだけハンドメイドには、既製品にはない魅力があるということがわかります。

 

最近は「人と被りたくない」という理由から、あえてハンドメイド品を選ぶ人も増えています。

 

そんなこともあり、ミンネでは幅広い商品ジャンルの商品が売れています。

 

 

\ ハンドメイド作品を売るなら /

ミンネをチェックする

中でもミンネへの出品におすすめのハンドメイド商品

 

そんな人気急上昇中のハンドメイド作品ですが、ミンネでの出品に特におすすめの商品ジャンルがいくつかあります。

 

それは、下記の条件が全て揃った商品ジャンルです。

 

【ミンネの出品におすすめの商品条件】

年間を通して需要が高い

他の人と被りたくないもの

一人当たりが持つ個数が多いもの

 

ミンネで商品を探すユーザーの多くは、「一般のお店では売っていないものが欲しい」「珍しいデザインのものを探してる」という人です。

 

そのため既製品ではなく、わざわざミンネで珍しいデザインのものを探しているのです。

 

また、季節が限られる商品や、一人一個持っていれば十分な商品は、継続的に安定した売り上げを作るのは難しいです。

 

ですが上記の条件をしっかりクリアした商品ジャンルは、いくつかあります。

 

そんな「特にミンネの出品におすすめの商品」をご紹介します。

スマホケース(iphoneケース)

 

ミンネではスマホケースの人気はとても高いです。

 

その理由はこちらです。

 

【ミンネでスマホケースの出品がおすすめの理由】

需要が高く誰でも1つは持つアイテム

多くの人に見られるからこそ人と被りたくない

季節問わず年間を通して需要が高い

定期的に買い換えるアイテム

 

このような点から、既製品ではなくハンドメイドのスマホケースを探す人はとても多いです。

 

今では一番身近なアイテムであるからこそ、珍しいケースを持ちたい人は多いです。

ピアス

 

ミンネでは、ハンドメイドのピアスも人気が高いジャンルです。

 

また、出品にもとてもおすすめの商品です。

 

【ミンネでピアスの出品がおすすめの理由】

ファッションに欠かせないアイテムだからこそ需要が高い

一人で複数個を購入する

リピートされやすい

年間を通して売れやすい

 

ピアスなどのアクセサリーの場合は、好みのデザインの作家さんに出会うとリピートしてもらえやすいです。

 

また、ピアスからネックレス、ブレスレッドなど他のアクセサリーにも流れ、一緒に買ってもらえる可能性も高いです。

バッグ

 

ミンネではバッグの人気もとても高く、出品にも適してジャンルです。

 

【ミンネでバッグの出品がおすすめの理由】

女性はお出かけの時に絶対に持つアイテム

バッグの種類が多く一人当たりの持つ数も多い

ネットでも失敗が少ないアイテム

(サイズをしっかり記載すれば返品率は低い)

年間を通して売れやすい

 

バッグは洋服や帽子などのファッションアイテムの中でも、「思ってたのと違う」となりづらいアイテムです。

 

素材やサイズがだいたい決まっており、サイズをしっかり記載すれば画面越しでも想像がしやすいです。

 

そのため返品率が低く、ネット販売がしやすいアイテムでもあります。

 

また、バッグは一人でたくさん持つ人もいるため販売個数が自然と高くなり、販売にとても適しています。

 

 

\ ハンドメイド作品を売るなら /

ミンネをチェックする

ミンネで売れないもの・売れづらいものは?

 

上のアイテムとは逆に、ミンネでは売れないもの・売れづらいものもあります。

 

それは上でご紹介した、「ミンネで売れやすいもの」とは逆の特徴を持つアイテムです。

 

つまりこのような特徴のあるアイテムです。

 

【ミンネで売れない商品ジャンルの特徴】

季節に左右される

探している人が少ない

一人1個あれば良い

既製品で十分

 

 そんなミンネで売れづらいアイテムとは、下記のようなものです。

 

【みんなで売れない・売れづらいアイテム】

ぬいぐるみ

大型家具

アート/写真

ニット/編み物

アロマ/キャンドル

 

家具、アート/写真、アロマ/キャンドルは、家に一つあれば十分です。

 

また、ハンドメイドのものをわざわざ探す人は少ないです。

 

ぬいぐるみも既製品で十分と考える人は多いため、需要は低いでしょう。

 

また、ニット/編み物は季節が秋冬だけに限定されてしまうため、年間を通して売ることを考えると厳しいです。

ずば抜けてかわいい・おしゃれなデザインなら売れることも

 

ただしミンネで売れない商品ジャンルだからといって、せっかく作品を作ったのにミンネに出品をしないのはもったいないです。

 

これらのジャンルであっても、下記のような特徴がプラスされれば売れる可能性は十分にあります。

 

【売れないジャンルでも売れるに変わるポイント】

ズバ抜けてかわいいデザイン

ハンドメイドならではの特徴がある

(既製品では作れない特徴)

他では絶対に買えないようなアイテム

年間を通して使える工夫がしてある

 

これらのジャンルはミンネでカテゴリーがしっかり存在しているため、探している人がいないわけではありません。

 

このジャンルでよく売れている商品を参考に、一度「どんなデザイン・特徴であればこのジャンルでも売れるのか?」を考えてみましょう。

 

それを意識した上で、作品を作ってみることをおすすめします。

ミンネでは売れるもの・売れないものがあるので確認しよう

 

ミンネでは、メルカリ・ラクマなどとは違った商品カテゴリーが存在します。

 

つまり既製品では売れないものが、ミンネでは売れることも十分あります。

 

またそれとは逆に、ハンドメイドだと売れないというジャンルも存在するのです。

 

ミンネを利用するユーザーは、既製品を扱っている販売サイトとは違う目的で商品を探しています。

 

そのためミンネで販売をするなら、しっかりユーザーの気持ちを考えて作品を作り出品することが大事です。

 

ぜひ作家さん(出品者)は自分の趣味を活かしながらも、ハンドメイドの特徴を考えた上で販売をしてみてください。

 

 

\ ハンドメイド作品を売るなら /

ミンネをチェックする

 

 

ハンドメイド作家さん必見!おすすめサイト・サービス

 

ハンドメイド作品を作る作家さん向けに、おすすめのサービスをご紹介します。

 

ぜひ日々のハンドメイド制作に役立ててください。

【素材仕入れ】パンダホール

パンダホール ビーズ素材仕入れ

画像引用:【公式】パンダホール

 

パンダホールは、中国発の玉石、真珠、天然石、水晶のビーズ、ジュエリーなど、アクセサリー小物の通販専門店です。

 

お得な価格で仕入れられることから、ハンドメイド制作の素材の仕入れとして今人気の通販サイトです。

 

【パンダホールの特徴】

玉石、真珠、天然石、水晶のビーズ、ジュエリー、アクセサリー小物などが買える

お得なクーポンが配布されていることが多く、格安で仕入れられる

100円〜買える素材が多数

 

 

\ お得に素材を仕入れるなら! /

パンダホールをチェックする

【支援プログラム】ハンドメイドチャンネル

ハンドメイド作家向け支援プログラム

画像引用:【作品が売れる】ハンドメイド作家向け支援プログラム

ハンドメイド作家の人気サイト「ハンドメイドチャンネル 」では、作家さん向け支援プログラムがあります。

 

「ハンドメイド作品がなかなか売れない・・・」と悩むハンドメイド作家向けに、下記の支援が受けられます。

 

【支援プログラム内容】

ハンドメイドチャンネルWEBでの作家様PR記事の作成&公開

ハンドメイドチャンネルSNSでの作家様PR投稿の掲載

特商法表記「住所&電話番号」対策サービス

(「住所」と「電話番号」をレンタルするサービス)

 

「モノを作るのが得意な人」の中には、「売ることが苦手」「個人情報の開示が嫌」という人もいます。

 

そんな作家さんは年会費6000円で、人気サイトのハンドメイドチャンネルでPRしてもらったり、住所や電話番号をレンタルすることができます。

 

自分の作品をより多くの人に見てもらうチャンスのため、このようなサービスを利用することもおすすめです。

 

 

\ 年会費6000円で販売支援が受けられる! /

ハンドメイドチャンネル支援プログラムをチェック

【ネットショップ作成】BASE(ベイス)

画像引用:無料ショップ開設なら【BASE】

 

BASE(ベイス)は、6年連続 ネットショップ開設実績No.1の人気のサービスです。

 

誰でも簡単に無料でネットショップの開設・運営ができるため、自分のネットショップを持ちたい作家さんにとてもおすすめです。

 

【BASEの特徴】

初期費用・月額費用なしで始められる

ショップ運営に必要な機能の他にも「抽選販売」「定期販売」も可能

本格的なショップデザインも無料で使える

ポップアップ出店やブランドコラボなど、ショップの成長支援も充実

ショップ開設が初めての方でもしっかり学べるガイドあり

オリジナルの商品を作るサービスもあるので、売るものがなくてもOK

 

 

\ 自分のネットショップを持つなら /

BASEをチェックする