メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典

普通の専業主婦がメルカリ・ラクマ・ヤフオクを使い最高月収18万円の副業中♪ 誰にでもできる売れるコツ・販売ノウハウをご紹介!

“メルカリ・ラクマ・ヤフオク活用辞典"

招待コードをぜひ使ってください!
メルカリXMYJNC
ラクマkBzKK

YahooフリマTT6A1E

新規会員登録時に上の招待コードを入力すると、
メルカリは500ポイント、 ラクマは100ポイント、
Yahooフリマは300ポイントGET!
(↑各サイトの入力方法に飛べます)

メルカリで売れるものランキング!すぐ売れた・即完売になりやすい商品アイテムまとめ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メルカリで売れるものランキング!すぐ売れた・即完売になりやすい商品アイテムまとめ

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

【メルカリで売れるものランキング】

高級ブランド品

家電

iPhoneなどのスマホ

レディースアパレル

化粧品

ベビー・子供用品

 

【メルカリで売れるものランキング】すぐ売れた!となる商品は?

 

メルカリには「すぐに売れた!」となりやすい、売れるものが存在します。

 

実際に私は、家にある幅広いジャンルの不用品をメルカリで出品してきました。

 

その中には、商品によってはすぐに売れるものや全く売れなかったものがありました。

 

そんな私のメルカリ販売の経験やメルカリのデータなどから、メルカリで売れるものランキングをご紹介します。

1位:高級ブランド品

 

私のメルカリでの販売経験上、1位は圧倒的に高級ブランド品です。


高級ブランド品はとても人気で、メルカリで出品した瞬間に多くのいいねが集まります。

 

そして、即完売するものもありました。

 

私は過去に下記のような、高級ブランド品をメルカリで販売したことがあります。

 

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)の財布2つ

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)のキーケース

PRADA(プラダ)の財布

GUCCI(グッチ)の財布

GUCCI(グッチ)のネックレス

JIMMY CHOO(ジミー・チュー)の財布

COACH(コーチ)のカードケース

COACH(コーチ)のポーチ など

 

このような高級ブランド品は、出品した途端にいいねがダダダッとつきます。

 

そしてその後、売れるまで時間が本当に早いです。

 

もちろん破格で出品したわけではなく相場価格に合わせましたが、すぐに売れやすい商品ジャンルNo.1でした。

高級ブランド品がメルカリで売れる理由

高級ブランド品がメルカリで売れやすい理由をご紹介します。

 

ブランド品は人気で需要が高いジャンル

ブランド力が強い

定価が高いからこそメルカリでお得に買いたい

中古であっても欲しい人が多い

 

高級ブランド品は、やはり「ブランド力」があります。

 

検索窓からブランド名を入れて検索する人も多く、ブランド品の場合はアクセス数(閲覧数)の数が圧倒的に違います。

 

多くの人が商品を見てくれるため、中古品であってもバンバン売れやすいです。

ただし偽ブランド品は法律違反のため出品禁止

ただし、高級ブランド品はどんな商品でも出品していいわけではありません。

 

「偽物」と言われる偽ブランド品・スーパーコピー品・模倣品は絶対に出品しないようにしましょう。

 

メルカリで偽物を出品・販売した場合は規約違反となり、厳しいペナルティが科されます。

 

偽ブランド品販売の場合は即強制退会もあり得るほど、重い処分が下される可能性があります。

 

また、偽ブランド品の販売は法律で禁止されているため警察沙汰になることもあります。

 

そのため、メルカリでブランド品の販売する際は、必ず正規品と確証のある商品のみを出品するようにしましょう。

 

2位:家電製品

 

家電製品もメルカリに出品後、すぐに売れやすいジャンルです。

 

高級ブランド品と同じように出品した瞬間にいいねが多くつき、コメントが2〜3人から同時に来たりすることもありました。

 

もちろん利益が残らないような破格で出品したわけではなく、メルカリの相場と自分の売りたい価格に合わせて出品をした結果です。

 

特に出品してすぐに売れた家電は、下記のようなものでした。

 

テレビ

ミキサー

湯沸かしポット

ドライヤー

体重計

加湿器

炊飯器

掃除機 など

家電製品がメルカリで売れる理由

家電製品がメルカリで売れやすい理由がこちらです。

 

生活必需品のため探している人の数が多い

性別・年代問わず誰でも使うもの

家電製品のブランド力が強い

 

家電の場合、日本の大手メーカー(SHARP、Panasonicなど)であれば、中古品でも安心感があります。

 

そのため壊れていない限り、問題なく売れます。

 

また、有名家電メーカーが出している商品は、メーカーの公式HPで商品情報を事前に確認することもできるため、中古品であっても売れやすいです。

 

ただし価格重視でノーブランド製品を購入する人もいるため、メーカーに拘らず出品してみることがおすすめです。

3位:iPhone(スマートフォン)

 

iPhone(アイフォーン)やAndroid(アンドロイド)などのスマートフォンは、出品後すぐに売れる傾向にあります。

 

私は過去に10台以上のiPhoneを出品・販売しましたが、出品後すぐに購入される確率が高い商品ジャンルでした。

(中古でも新品でも売れやすいです)

 

また、画面が割れているiPhoneもすぐに売れた時は驚きでした。

iPhone・スマホがメルカリで売れる理由

iPhoneやAndroidなどのスマホが、メルカリで売れやすい理由はこちらです。

 

誰もが持っているアイテムのため需要が高い

最近は一人で複数台のスマホを持っている人も

季節に関係なく年間を通して売れる

SIMフリーのスマホを購入することで、本体代を安く済ませたい人が多い

 

今ではメルカリで新品のiPhoneやAndroidを購入し、手持ちのSIMカードを入れ替えて使うという人は多くいます。

 

その方が安く本体台を購入できることもあり、メルカリでスマートフォンを探すという人は多いです。

 

4位:レディースアパレル・ファッション小物

 

メルカリでは、レディースアパレルやファッション小物も売れやすいです。

 

レディースアパレルと一言で言っても、トップスやパンツ、インナー、靴など、幅広いカテゴリーがあります。

 

そのため一人当たりが購入する点数が多く、まとめ買いしてもらえやすいのも特徴です。

 

季節によってトレンドやサイクルが大きく変わるからこそ、メルカリでお得に洋服を揃えたい人が多くいます。

レディースアパレルがメルカリで売れる理由

レディースアパレルがメルカリで売れやすい理由はこちらです。

 

メルカリのメインユーザー層が20〜30代女性

トップス、パンツ、コート、靴など一人当たりが揃える品数が多い

セット買いしてもらえることも

流行が早いため、お得に安く買いたい人が多い

 

メルカリのメインユーザー層が20〜30代女性のため、これらの層向けの商品は特に売れやすいです。

 

また、ブランドアパレルであればブランド検索で引っかかりやすいため、なおさら売れやすいです。

 

ですが値段重視で購入する人もいるため、ノーブランドであってもアパレルは売れやすいです。

5位:化粧品・コスメ・香水

 

コスメや香水、美容アイテムも、メルカリでは人気のジャンルです。

 

化粧品などは新品しか売れないと思う人も多いですが、一度開封した使いかけの化粧品でも出品することが可能です。

 

そして使いかけの化粧品でも、買ってくれる人は多くいます。

 

特に新品で買うと高い人気のデパートコスメ(デパコス)は、メルカリでお得に購入したい人は多いです。

 

使っていない化粧品がある場合は、メルカリに出品することがおすすめです。

化粧品・コスメ・香水がメルカリで売れる理由

化粧品・コスメ・香水がメルカリで売れやすい理由はこちらです。

 

メルカリのメインユーザー層である20〜30代女性の必需品

肌に合うかわからないため、試しに使ってみたい

香水は匂いが合うかわからないため、使いかけでいいから少量が欲しい

高級ブランドの化粧品をお得に購入したい

 

レディースアパレルと同様、コスメ系アイテムは、メルカリのメインユーザー層(20〜30代女性)とぴったりマッチします。

 

そのためコスメや化粧品をお得に試したい女性も多いため、メルカリではとても売れやすいジャンルです。

ただし化粧品の出品にはルールがある

ただしメルカリでは、コスメや美容品の出品には下記の細かいルールがあります。

 

【メルカリで出品禁止のコスメ類】

× 法的許認可のない手作りコスメや化粧品

× 製造番号・製造記号(ロットナンバー)や成分表示が本体などに記載されていないもの

× 個人的に輸入したもの など

 

必ず出品禁止に該当しないかどうかを確認した上で、メルカリに出品をするようにしましょう。

 

6位:ベビー用品・子供服

 

子供服やベビー用品、ベビー服なども、メルカリではとても売れやすいです。

 

例えば、下記のようなアイテムがメルカリでは売れます。

 

ベビー服

子供服

スタイ

おくるみ

抱っこ紐

ベビーカー

哺乳瓶

哺乳瓶の消毒用品

授乳クッション

授乳ケープ など

 

育児用品と言っても、子供一人に対してこんなにも多くのアイテムを揃えなければいけません。

 

そのため少しでも安く育児用品を揃えたいママ達からは、とても人気のジャンルとなっています。

ベビー用品・ベビー服・子供服が売れる理由

ベビー服や育児用品がメルカリで売れやすい理由はこちらです。

 

メルカリのメインユーザー層(20〜30代女性)にママが多い

一番使用できる時期が短いジャンルのため安く揃えたい

子供一人あたりに揃えるアイテム数が多い

 

ベビー・子供用品は、「買ったもののすぐに着れなくなった」となりやすいジャンルです。

 

そのためすぐに不要になってしまうことで出品する人の数が増え、その分購入する人の数も多くなっています。

 

メルカリではママ層がとても多いので、不要な子供用品はまとめて出品することがおすすめです。

 

メルカリで売れるものはたくさん!まずは出品を!

 

メルカリでは様々なジャンルの商品が出品されていますが、中でも上記でご紹介したジャンルは特に売れやすいです。

 

高級ブランド品

家電

iPhoneなどのスマホ

レディースアパレル

化粧品

ベビー・子供用品

 

メルカリ出品が初めての方は、売れやすさ重視で上記のカテゴリーから挑戦してみることもおすすめです。

 

ぜひこのランキングを、日々のメルカリ販売に役立ててください。

 

メルカリ出品者さんにおすすめ情報・サイト

 

メルカリ出品者さんにおすすめの情報やサイトをまとめています。

 

興味があるものがあれば、ぜひ日頃のメルカリ販売に役立ててください。

【仕入れ】NETSEA(ネッシー)

メルカリ転売なら!個人で仕入れができるおすすめ物販サイト6選

画像引用:ネットで仕入れならNETSEA(ネッシー)

 

ネッシーは「仕入れサイト」と言えば必ず名前が上がるほど、有名な卸サイトです。

 

会員登録無料で、個人でも問屋(卸会社)から商品を仕入れることができます。

 

メルカリで仕入れ・転売をしてみたい方には、必須のサイトです。

 

【ネッシーの特徴】

卸サイトでは老舗のサイト

アパレル・雑貨・美容・家電・食品など幅広い取扱い

商品のほとんどが見積りなしで簡単に比較できる

割引セールをしていることが多いので、お得に仕入れられる

個人でも仕入れが可能

会員登録無料

 

 

\ セール品でお得に仕入れ! /

ネッシーをチェックする

【ブランド品買取】ブランディアBell

画像引用:オンラインのブランド買取【ブランディアBell】

 

メルカリではブランド品の出品は「本物と証明ができるものに限り出品ができる」など、以前よりも厳しくなっています。

 

「メルカリでブランド品の出品が面倒・・・」と悩む方は、ブランディアBellがおすすめです!

 

来店不要でビデオ通話で査定をし、約15分の査定後すぐに入金をしてもらえます。

 

【ブランディアBellの特徴】

ブランド買取大手のブランディアのオンライン買取

ビデオ通話で査定・買取をしてもらえる

査定料・送料・キャンセル料が全て無料

その場ですぐに査定額がわかる

1点あたりの査定時間は約5〜15分とスピーディー査定

取引に同意すればすぐに入金手続きをしてもらえる

商品の発送は入金後でもOK!

夜24時まで査定予約が可能

プライバシーに配慮したフィルター機能を採用

(顔や背景を隠した状態での利用が可能)

 

 

\ ブランド品出品が面倒なら! /

ブランディアBellをチェックする

【駐車場貸し】特P

画像引用:【特P】スペースを活用して副収入!バイクが置けるスペースでもOK

 

ネットで売れるのは、不用品ではありません!

 

「特P」では、自宅の駐車場や空きスペースを貸すことでお小遣い稼ぎができます。

 

フリマアプリ感覚で駐車場オーナーを始められ、主婦のお小遣い稼ぎや副業としても注目されています。

 

【特Pの特徴】

空いている家の駐車場を登録するだけ

その時間帯に使いたい人に貸し出すことができる

自宅の駐車場なのでコスト0円

駐車場登録・初期費用・ランニングコストも完全無料

空きスペースでお小遣い稼ぎができる

花火大会の時だけ・サッカーや野球の試合がある時だけもOK

 

 

\ 空きスペースを有効活用! /

特Pをチェックしてみる